


  • 2009.04.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やすらかな時間を

JUGEMテーマ:インテリアデザイン
こんにちは、私の家付近の天気、今日は快晴です。

こんな日は何も予定が入ってなくてもお出かけしたくなりますね。

午後から少し外に出てみようかなと思います。


皆さんは睡眠をしっかりとっていますか?

私は最近何かと忙しくて中々十分な眠りをとれていません。

だから思うのかもしれませんが、ぐっすりしっかり眠りたいなと最近非常に強く思います。

そこで、探したところ非常に私好みのベッドを見つけました。



マットなレザーの質感が大人の雰囲気を出してくれていると思います。

私の家のソファーにもマッチしてくれそうな一品です。

 

レザーで無骨な印象をヘッド部のカーブが和らげてくれているので

色々な部屋にも置けるのではないでしょうか?

ただひとつ問題があります。

今現在の私の家にはこのベッドを置くスペースがないのです。

欲しいけど引越しをしてからだな〜と思っています。


ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


メモを見るのも楽しく♪

一時暑くなっってきたかと思い ましたが、過ごしやすい陽気が続くこの頃ですね。


今日は仕事、日常生活でも備忘録として使うであろうメモをおしゃれ、かつ便利に

飾ってくれる商品のご紹介です。

その名も「メモンガー☆」



ハンガーの下部に付いたクリップでメモをはさんで固定してくれます。

付箋などをPCや冷蔵庫に貼るのもいいですが、何かの拍子に当たって剥がれてしまう。

メモンガーならがっちりはさんでくれます。

 

機能性ももちろんですがやっぱりデザインがかわいいですよね。

ついついメモンガーに目がいき、書いたメモをチェック。

うっかりメモの確認を忘れるなんてことも減るのでは???

職場、家庭の憩いのアイテムにされてみては?


ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


As you like

日差しも強くなってきましたね。

最近少し日焼けしてきました。

夏には真っ黒に日焼けしていそうです。


さて、今日はコレクションケースを紹介します。

もはや定番のアイテムかもしれません。

何かを収集している方にしてみれば既にお持ちだと思いますし、

私なんかよりはるかに詳しい方も多いと思います。

そこで、今日はコレクションケースを収集穂印を入れて飾るという見方でなく

インテリアの一部と捕らえた視点で見てみたいと思います。



↑↑↑
どうでしょうか?
造花のバラを入れて使うと枯れゆく花を最も綺麗な時のままで
時間を止めたかの様な気さえしてきます。



入れるもの次第でいくらでも表情が変わってくるコレクションケース。

ケース自体もぱっと見では目立ちませんが、しっかりと個性を持ったフォルムをしています。

自分オリジナルのインテリアを作り出すと考えて何か入れてみるのはどうでしょう?

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


一瞬の輝き

おひさしぶりです!

4月になり新年度になりましたね。

私は心機一転、心も新たに今年度もがんばっていこうと思っています。


さて、皆さんミルククラウンをご存知ですか?

ミルクを一滴液面に落としたときに一瞬だけ現れる王冠の形!

それをミルククラウンと呼んでいます。

そんな一瞬の輝きをトレーにして留めた物が今回紹介する商品です。



カラーは白、黒、ゴールド、シルバーの4種類。

ネックレス、指輪、小物入れとして、タバコを吸われる方は灰皿としても使えます。



液体ならではのなめらかさ、やわらかさと王冠の気品を併せ持ったこのミルククラウントレー。

どれか1色を選んでもよし、何色も揃えるもよし!

あなたのお部屋のアクセントにいかがですか?


ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


漆黒の灯火

ここ2、3日寒いですね。

せっかく暖かくなってきたと喜んでいただけに寒さがこたえます。

今日はとても気に入ったライトを見つけたのでご紹介します。 

ご紹介したいのはタイトルの通り漆黒のテーブルライトです。



ご覧の様にライトのボディすべてが真っ黒です。

ボディがすべて黒いフロアライトは私も持っていますが、

この形状のライトでシェード(明かりが若干透ける円柱部分のこと)まで

黒いライトは珍しいと思います。

この漆黒のライトは温かみもありつつ、凛とした重量感のある雰囲気を演出してくれます。

サイズも3種類で置き場所に合わせて選べます。



落ち着いた大人の部屋に置いてみては?

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


お部屋の空気も綺麗に!

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
春らしい陽気になってきましたね。

春は卒業、異動など別れの時期でもあると同時に新生活のスタートでもあります。

私は自然と力が湧いてきて、わくわくしてくる春がとても好きです☆

来週末花見の予定なので春を満喫してきます。

そんな春を健康に過ごすためにも生活の大部分を過ごすお部屋の空気も綺麗にして

花粉やアレルギー物質に負けないようにしましょう!

そんな時の心強い味方をご紹介したいと思います。

まず、まるでオブジェのような存在感の

「HENRY room conditioner ヘンリー ルームコンディショナー」です。

 

イオンの力でお部屋のホコリ、花粉、ダニ、細菌などを採ってくれます。

電気代も1日8〜11円と経済的!

お好みに合わせてアロマやフレグランスの香りも楽しめます♪


そして、もう1点が空気清浄機「マジックボール」です↓



こちらはミストで空気を洗浄するという画期的な発想で生まれた空気清浄機です。

ボール下部に入れた専用のソリューション液と水をモーターで回転させることで

ミストを発生させ、空気中の細菌、ダニなどを包んでカプセル化して、除菌、消臭。

さらに、ほのかにいい香りもお部屋に漂わせてくれる優れもの!

ソリューション液の種類によって様々な香りが楽しめるようです。



LEDライトでお部屋を照らしてくれるのも素敵ですね。

ある芸能人の結婚式の引き出物として扱われたことでも注目を集めたそうです。

空気を綺麗にするだけじゃなく、デザイン、香りも楽しめる物を置いてみては?

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


百聞は一見にしかず!

先日ご紹介したデジタルフォトフレームですが実際に家電量販店に見に行ってきました。

最初にTranscendのデジタルフォトフレーム!




写真で見ていたよりフレームのブラックに比べてスワロフスキーの輝きのほうが強すぎて

女性向けかなと感じました。

それと訂正しなければならないのが、前回タッチパネルと言いましたが、そうではありませんでした。

申し訳ありません。

しかし、使いやすさとスペックはピカ一で、

他の商品に比べて何も劣るところが感じられませんでした。

それとやはり気になったのは、前回ご紹介したもうひとつの

SANYOのデジタルフォトフレームALBO!



かっこよすぎました☆とてもおしゃれです♪

360°どこから見ても死角なし!見られることを意識したデザインだと感じました。

お店にあるデジタルフォトフレーム大体すべて見たのですが、

背面はメモリのスロットルがむき出しになっている物ばかり。

正直、背面までかっこいいと思えませんでした。

その点、ALBOはそのスロットルをカバーで隠していてどこから見ても

流線型の滑らかなボディをしていてデザイン性の高さを感じずにはいられません。

Transcendのデジタルフォトフレームでほぼ決まりと自分の中で思ってましたが、

SANYOのALBOが急浮上!しばらく悩んでしまいそうです。


ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


色あせない思い出を☆

 デジタルフォトフレームをご存知ですか?

デジカメなどで撮影した写真や動画を好きな音楽をバックミュージックとして流すことができる

その名の通りデジタルなフォトフレームです!

実際の写真と違ってデータで写真などをやり取りするからかさばらず、

写真の入れ替えなどせずにメモリーに入れているデータなら次々に表示することができます。

今、結婚祝いやそのお返し、両親へのプレゼントなどにもよく購入されているようです。

以前からずっと欲しいと思っていた商品ですが、私の好みにど真ん中の物を見つけたので

皆さんにもお勧めします♪

私はきっと近々買うと思います。

私が一目惚れしたのがTranscendのデジタルフォトフレーム↓

艶のあるブラックフレームにフレーム角に配されたラインストーンにやられました。

見た目だけでなくスペックはデジタルフォトフレームでは中々ない内蔵メモリ2GB!

外部接続メモリもCFを始め多様に付属。すごいと思ったのがUSBメモリが接続できること!!!

最近値段も劇的に下がり、記憶容量も大幅に増えたUSBメモリならパソコンに入れた

画像や動画も簡単に取り出せるので使い勝手はとてもよいと思われます。

カレンダーやアラーム機能もあるので日常生活においても使用用途あり。

コストパフォーマンスも非常に良いと思います。

まさに非の打ちどころがありません。



唯一不安に思うところはタッチパネル使用なのでディスプレイに付く指紋が

どの程度目立ってしまうかですね。

それも定期的に綺麗にしておけば問題ないのでしょうけど。


そしてもう1点がSANYOのデジタルフォトフレーム↓



iPod Touchと薄型テレビを彷彿させるデザインに惹かれました。

しかし、内蔵メモリやコストパフォーマンスの面から比べるとTranscendの物に見劣りするかと。


楽しい思い出の写真や動画を音楽と一緒に手軽に再生してみませんか?


ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


手紙のセンスアップ

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
最近お手紙を書いていますか?

携帯電話が普及して電話やメールが手軽になった現在、中々手紙を書くことはないですよね。

私も中々書きません。

そんな私が手紙の良さを再確認させてもらったインテリア雑貨をご紹介します。

まず、花文字スタンプ(直左下)

表参道駅A1出口すぐにあるハナエ・モリ ビルB1階にある一番館にて購入しました。

サインの横に添えるだけで高貴な雰囲気になります。

 

そして、横浜ルミネ5Fにて購入したシーリングスタンプ(直右上)

映画や歴史の教科書で国のお偉い様が条約の調印などの場面で押していた様なスタンプが押せます。



押せるスタンプの文字もA〜Zまで自分のイニシャルに合った文字を選ぶことができます。

これらを使ってちょっと人とは違う手紙を書いてみたいと思います☆

他にもおしゃれ&かわいいスタンプを見つけたのでご紹介します。



お菓子のパッケージにも使えるみたいです♪

人気のカフェで買ったようなパッケージに早や代わりですね!

こんなので手作りクッキーをもらったりしたら男はたまらないと思います。

逆に男からあげるのもありですね。

 

スタンプなのであらゆるところに押せます。

  

使い方は無限大∞

どう使うかはあなた次第!

手紙にパッケージに鞄や服など色々試されては?

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


効率的におしゃれな部屋に

お部屋をお気に入りのインテリアでいっぱいにしたい!

でもスペースには限りがある。(部屋が6畳弱の私には切実です↓)

しかし、そんな時は壁を有効活用しましょう♪ 

定番としてはフォトフレーム↓



ひとつひとつは何の変哲もないフレームですが、このように並ばせるとぐっと雰囲気が出てきますね。

楽しい思い出の写真で満たしてみたいものです。

さらに今回声を大にして紹介したいのが最近雑誌などでもよく目にするようになってきたインテリアシール!

 

壁って賃貸だと穴空けちゃダメとかあるけど、これなら大丈夫!

ちゃんときれいに剥がれるようにつくってくれています。



しかも貼りなおすことができるようになっている物もあるそうです。

(すべてのインテリアシールがそうなのかまでは知らないのでご購入の際は確認してください。)



ぺらぺらなシールのはずなのにこの存在感!お部屋を華やかにしてくれますね。

しかもスペースいらず!気分的にやめたくなったら剥がせばいいだけ、これは簡単♪

全部を使わなくても、部分的に切って自分なりの使い方でお部屋を飾るのも良し☆



あなたもお部屋にぺたっとどうですか?

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると嬉しいです☆


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」